耳つぼにとても効果のあるイヤリング | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

耳つぼにとても効果のあるイヤリング

私たち人間が音を聞き取るのに必要な耳。実は音というのは耳ではなく脳が直接振動を伝って聞き取っています。耳と脳の間には鼓膜や三半規管など、大事な器官が沢山あります。それを外部から守る為に作られたものが耳なんです。とても大事な働きをしていて、人々の健康にも役立つ性能があっるんです。

ツボと人間の体調面の関係性とは

人間の体の中には、たくさんのリンパがつまっています。簡単に言えば血液のようなもので、液体状になって体内を流れています。そのリンパの流れが悪くなると、リンパの中に浮遊している老廃物がつまってしまって、人は体調不良や体の疲れを訴えるようになってしまうのです。体が重い、肩こりが痛い、むくみが酷い。そんな悩みは血行の悪さが関係している可能性があります。その老廃物を取りのぞくには、老廃物のたまった場所「リンパ節」というツボを刺激して、血の流れを促す作業をしなければなりません。体がむくんでしまった時などに、足や手をマッサージすると少し楽になったりするのは、こういう働きがあるからなのです。ちなみにツボは、全身のいたるところにありますが、もっともツボが集中しているのが耳です。

耳のつぼには大事な役割が沢山!

耳のツボには様々な神経がとっています。国内でも大ブームを起こした「耳つぼダイエット」というのをご存じでしょうか?正直、耳をマッサージするだけでなぜ痩せるのか?という疑問をもっている人は大変多いと思います。しかし、耳を触るだけで脂肪が勝手に燃えるなどといった事はまずありません。というのも、耳のツボには食欲を抑える為のツボや、月経時などで起こる腹痛や、体が酷くむくんでしまった時などに、症状を和らげる効果のあるツボが沢山あるんです。なので、そのツボを刺激する事によって、食欲中枢の暴走を落ち着かせたり、血行を良くしてむくみを改善できるので、痩せる努力をサポートしてくれる力があるのです。そこから、耳つぼのダイエットがまたたくまに全国に広がっていきました。

イヤリングをつければむくみなどが改善させる?

耳のどこに何のツボがあるか自身で把握していると、いつでも活用できるのでオススメですよ。足や顔のマッサージは中々外ではできない事も多いと思います。けれど、耳は仕事の通勤途中や外出時でも気軽にツボを刺激できます。朝起きると顔がむくんでいると、お出かけの気分が下がってしまいがちですが、電車やバスなどで軽く耳をマッサージしてみてください。結構すっきりします。ただし、いくら気軽だからといって車の運転中や、デート中に耳を触るというのは危険ですし難しいですよね。そんな方の為に、今販売されているのが耳つぼイヤリングというものです。イヤリングが、耳の各ツボを刺激できるようになっていて、自ら触れなくてもイヤリングがツボを刺激してくれるという訳です。大変便利なものなので、仕事や外出が多い方にはオススメです。

まとめ

今はまだ店頭などで取り扱っているお店は少ないですが、通販などでは気軽に購入する事ができます。料金は様々ですが、相場は2500円~4000円くらいのものが多いみたいです。それも使われている素材などによって値段が変わるようです。仕事が忙しく体が疲れている方などには、是非一度試していただきたいものです。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP