この厳しい現代に生きる人々の健康増進を実現させる耳つぼのマッサージ | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

この厳しい現代に生きる人々の健康増進を実現させる耳つぼのマッサージ

何も社会人だけが体の疲れなどの体調不良を抱え込んでいるわけではないのですが、たとえば家庭の主婦にしても、肩がこる、頭痛がする、疲れが取れない、などの体調不良は抱えているものです。これらの慢性的な体調不良には、耳つぼのマッサージが効果的です。

肉体的にも精神的にもダメージが大きい現代社会

これはもうかなり前から言われていることなのですが、この便利で快適な現代社会は、実はストレス社会と言われるように、人々の体調不良を生みやすい社会でもあったのです。世界的に見て日本のビジネスマンは働き過ぎだと言われるように、常に忙しく仕事に追われています。生活リズムの乱れや複雑な人間関係など、現代の社会人には肉体的にも精神的にもストレスが蓄積されやすい環境にあるわけです。これらを解消させる方法として、適度な運動や趣味を持つことなどがありますが、毎日の仕事の疲労や精神的ストレスはなかなか取れないのが現実です。もっと簡単で、すぐにできて、それでいて効果も大いに期待できるというような方法が、今、求められているのです。

毎日の暮らしの中で簡単にできる健康法とは

前述のような最悪の状況が長く続けば、最終的には身体を壊してしまうことになります。そして、そうなってしまったら完治させることが難しくなります。だからこそ、仕事や家事などの忙しい生活の中で、簡単にできる健康法が望まれるのです。最近特に注目されているもので、耳つぼのマッサージというものがあります。これはものすごく単純なもので、ただ耳に適度な刺激を与えることで健康を増進させるというもの。それというのも、この耳には体中のたくさんのつぼが密集しているからなのです。耳は私たちの体の中でも小さい部分ですから、ちょっとしたコツさえつかんでしまえば誰にでもできます。いつでもどこでも、すぐにできる健康法として、このマッサージはおすすめなのです。

耳つぼのマッサージは適切な方法でやること

この耳つぼのマッサージをするときには、そのやり方として三つの方法があります。即ち耳を、揉む、擦る、そして引っ張るという方法です。それぞれ違う効果が期待できますから適切に行いたいものです。効果が期待できるのは、たとえば自律神経を調整するには、耳の上の方にあるくぼんだ部分、神門と呼ばれるつぼを刺激すれば、イライラや不安感などを抑制させることができます。また、日本人には特に多い肩こりですが、これを解消させるには耳のちょうど中心に位置するつぼを刺激することで、血流を良くし、肩こりを解消させます。さらに頭痛などには耳たぶの分部に刺激を与えることで改善させることができるのです。

まとめ

人の体のつぼというものは、その多くは耳に集中していることから、耳は健康を司る部分だと言えます。ここを刺激することで、疲労回復やストレス解消、そして頭痛や肩こりなども改善することができるのです。耳つぼマッサージはとても簡単で、いつでもどこでも行うことができます。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP