小さな部分に多くのつぼが集中する耳つぼを刺激すだけで高血圧にも優れた効果が期待 | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

小さな部分に多くのつぼが集中する耳つぼを刺激すだけで高血圧にも優れた効果が期待

毎日の健康増進というものは継続させることが大切で、続けなければ意味がありません。そして、続けるには簡単にできるものが最適なのです。そこで注目されるのが、体の多くのつぼが集中する耳つぼのマッサージなのです。

毎日の健康増進には簡単にできる耳つぼマッサージ

健康になるために、今、現代人はあらゆる方法を試みています。適度な運動を毎日続けたり、体に良いと言われる食材を進んで摂り入れたり、またサプリメントを服用したりしています。それは人それぞれ違う健康法というものを取り入れていますが、中でも注目を集めているのがマッサージというものです。これはコツさえつかんでしまえば、誰にでも簡単にできてしまうので、今は大変に人気なのです。このマッサージにもいろいろとありますが、話題になっているのが耳つぼのマッサージ。実は私たちの耳にはたくさんのつぼが集まっていたのです。耳つぼマッサージはいつでも簡単にできますから、毎日の健康増進におすすめなのです。

高血圧は命にも関わる重大な病気を引き起こす

このマッサージが簡単にできるというのは、耳自体が小さく、指できてしまうからなのです。マッサージのやり方ですが、もむ、こする、ひっぱる、この三つが代表的な方法になります。たったこれだけで健康増進を始め、美容やダイエットにも大きな効果が期待できるのです。そして、その効果を具体的に言いますと、たとえば健康面では血圧があげられます。高血圧というものは、現代人ならば誰もが気にしていることではないでしょうか。生活習慣病の中でももっとも多いとされています。会社の定期健診などでその数値が異様に高くなっていれば心配になります。高血圧は放置していると命にも関わる重大な病気を引き起こすこともあるのですから。

毎日わずかな耳のマッサージで高血圧を解消させる

耳には降圧帯と言われる部分があります。ここを適度に刺激することで高血圧を解消させることができるのです。その部分というのは、ちょうど耳の裏側の上の方になります。表側にへこんだようになっいる部分、ここを適度に刺激すると血圧を下げて正常値に戻すことができるのです。そして、より効果的な刺激法は、指をつぼにあてて上下に擦ることです。これを両方の耳を同時に行います。たったこれだけのマッサージで、生活習慣病で多くの人に恐れられている高血圧を解消させることができるのですから、この耳つぼマッサージはおすすめなのです。

まとめ

現代人の悩みのタネとも言える生活習慣病ですが、その中でも高血圧はかなり多いと言われています。この高血圧には耳つぼマッサージが効果的です。やり方としては、耳の裏側の上部、へこんだ部分を指で擦る、たったこれだけですから簡単です。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP