耳つぼ刺激は気持ちいいことが大前提 | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

耳つぼ刺激は気持ちいいことが大前提

人の体にはツボがたくさんあり、そこを刺激すると不調が改善することがわかっています。特にツボが集中している場所として足裏や耳が挙げられますので、刺激すべき場所を的確に知っておくと、悩みが改善されるかもしれません。

たくさんのツボがあることを知ろう

人の体には、経絡と呼ばれる気の通り道があります。気とは何かと聞かれると返答に困る人もいるかもしれませんが、わかりやすく言うと人間が毎日暮らしていくにあたって体を動かすために必要なエネルギーと言っていいでしょう。その気の通り道が経絡で、ここにはたくさんのツボが並ぶという特徴があります。特にツボが集まっていることで知られているのが、第二の心臓ともいわれる足裏と、意外な気がするものの、耳つぼが挙げられます。そのため、耳つぼを刺激することによってダイエットができたり、耳鳴りが治ったりといった事例が多数報告されています。

刺激の強さのめどを知ることが大事

ツボ刺激をするにあたっては、木製のペンのような特製グッズが売られていることがありますが、基本的には親指の先を使ってツボを探り当て、ぐっと押し込むように押して刺激します。耳の場合、場所が小さいので人差し指を使うのもいいでしょう。また、ぐっと押し込むというよりは、少し力を入れて叩くような感じで刺激を与えるのがおすすめです。どのくらいの力を入れるといいかは、イタ気持ちいいと感じる程度が一番適しています。耳つぼは脳に近い部分になりますので、あまり強い力で刺激を与えるよりも、気持ちいいと感じる程度で十分です。

たくさんのツボがあるのでまんべんなく

ツボの一つ一つに、ここを刺激すると体のどこの部分の調子がよくなる、あるいは改善されるというのがあるので、それらの知識を持ってツボ刺激をすると、いっそう効果が上がります。とはいえ、ツボの特徴として不調があれば刺激を感じることから、何らかの不調を持っていると、どんな効果のあるツボがどこにあるかを知らなくても、簡単にツボ刺激はできます。それが、気持ちがいいという感覚です。耳つぼをとんとんと刺激していくとイタ気持ちいい場所が見つかってきます。そここそが、体のなかで何らかの不調を抱えている場所であるというサインなので、そこを重点的にたたいていくといいでしょう。

まとめ

ツボを刺激することで、体調不良を改善できるということが科学的にも証明された今、たくさんのツボが集まる耳は絶好の刺激ポイントです。どのように刺激するかは、とんとんと叩いてみて痛いけれど気持ちがいいと感じるところであるというのがわかりやすいでしょう。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP