耳つぼのマッサージのやり方は優しく行う | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

耳つぼのマッサージのやり方は優しく行う

マッサージの方法は様々で、強く刺激をするのが良いこともあります。耳つぼに対して行うときのやり方は、優しく強すぎない程度に行います。痛いと気持ちいいの間ぐらいの刺激でもむようにすると、気分も良くなってきます。

つまんで気持ちのいいところを刺激する

手足などを無意識のうちに触っていることがあるかもしれません。すると気持ちがいいので、そのまま触ったりつまんだりすることがあります。あまり意識をしないかもしれませんが、体にはツボと呼ばれる部分があります。ツボを刺激すると、気持ちよさを感じたり、体調に変化をもたらすことがあります。耳つぼのマッサージのやり方としては、耳をつまんで気持ちいいと感じるかでしょう。耳も無意識に触ってしまいがちな場所ですが、その時に一定の刺激があるところを触り続けてみましょう。自分の指で行えるので簡単です。鏡などがあるとやりやすいですが、手探りをしながら気持ちいいところを探しても行えます。

つまようじを使うと点を押すことができる

ツボのマッサージの方法として、指で行う場合があります。親指が比較的力が入りやすいので、親指で行うことが多いかもしれません。親指は大体1センチ四方ぐらいの大きさがあります。ツボを押すとき、ピンポイントよりも、ツボとツボの周辺を押すような形になります。耳つぼのマッサージのやり方としては、つまようじをつかって点で刺激をする方法があります。つまようじは親指よりも細かい点を押すことができます。ツボにより強い刺激を与えることができるので、ぴったり合えば気持ちよく感じますし、何らかの症状の改善が期待できるかもしれません。位置を知っている人に行ってもらうのが良いでしょう。

強すぎず一定の刺激を与えるのがポイント

足裏を刺激して体調を整える方法があります。行う人にもよりますが、かなり強い刺激を与える場合があります。体の悪いところに当たるとかなり痛みがありますが、そのまま続けていると改善することもあるようです。あまり自分からしてもらいたいとは感じないかもしれません。耳つぼのマッサージのやり方としては、優しく行うのが基本になります。手でもんだり、引っ張ったり、爪などを使って部分的に刺激をしたりすることもあります。この時、痛みを感じると少し圧迫しすぎた状態になります。やってもらうと眠たくなるくらいの強さで行ってもらうのが良いとされています。

まとめ

耳つぼがあり、マッサージをしてもらうことで体調が整えられたりリラックスする場合があります。やり方としては、自分で行う方法と他人にしてもらう方法があります。触って気持ちいいところを適度な力で刺激して行います。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP