耳つぼで悩ましいむくみを解消! | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

耳つぼで悩ましいむくみを解消!

みなさんは、なんだか体が重くてダルいなって思う日はありませんか?しっかり睡眠もとったし食生活に気をつけていてもそういう日って時々ありますよね。特に女性であればそんな日が割と多いのではないでしょうか。そんな症状を改善する方法をご紹介します。

体が重くてだるい。そんな時はどうすればいいの?

どうして人の体は急にだるくなったりするのでしょうか。大きな病気にかかった訳ではないし、熱もとくにないけれど、体の調子が悪くてベッドから起き上がるのも一苦労なんていう日もあると思います。とくに女性はホルモンバランスにより症状が起きやすくなります。とくに月経前後であれば女性の体は赤ちゃんを作る為に自分自身を守ろうという体制にはいります。その体制に入ってしまうと、体の中に出来るだけ多くの水分を溜め込もうとします。月経前になるとお腹がタボタボしたり足が腫れてしまったりする事って結構ありませんか?その原因は、この「赤ちゃんを作る体作り」の体制に入っているからだと言えます。

ある日突然むくみが起こる原因とは

出来るだけ体の中に水分を溜め込むという事は、その分体重も増えますし、血行が悪くなる事で体がむくみやすくなってきます。体内がなんでも取り込もうとする為、食欲も増してしまって焦る女性も多いのですが、なるべくそういう症状がでた時は無理な運動やダイエットは極力控えるようにしてください。かえって体を傷めてしまったりする危険性があるからです。どうしてもむくみが気になってお出かけする気力もわかないという方は、毎晩ぬるいお湯のお風呂を入りましょう。好きな香りの入浴剤をいれるとリラックスできてより効果的です。そして時間がある時などはお風呂上がりには優しく体をマッサージしてあげるといいです。足や腹部、わきしたなどリンパが集中するところを5プッシュくらい圧をかけるとむくみが改善されますよ。

お手軽にできる解消方法!すぐ実践できるのがメリット

しかし場合によっては、お風呂に入れない状況の時などがありますよね。例えば仕事中、ずっと座りっぱなしの作業をしているとだんだん足がむくんでパンパンになってしまう時があります。朝はすっぽり入っていた靴がきつきつなんていう経験、みなさんはありませんか?そうなってしまえば、すぐにお風呂にはいったりマッサージを行う事はちょっと大胆すぎますよね。そういう時は、耳のつぼを刺激してあげるといいでしょう。耳つぼダイエットというのがブームになりましたが、まさに耳つぼには美容効果のあるツボが沢山あるんです。食欲をおさえる為のツボや、むくみを解消する為のツボまで。女性にとっては嬉しいものばかりですよね。耳のつぼを優しく3プッシュほど圧をかけて刺激する事で、体がすっきり楽になるので是非試してみてください。

まとめ

耳つぼなら、外でも気にせずに行えて、急に足がむくみだした!なんていう時もオススメです。最近は耳つぼイヤリングといって、指を使わなくてもツボを刺激してくれるものまで出ているので、むくみ改善や代謝をあげたい方には是非試してみてほしいです。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP