むくみが気になる時は耳つぼが効果的 | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

むくみが気になる時は耳つぼが効果的

人間の体には、沢山のツボがあります。そのツボを刺激すると自律神経を整えて体をスッキリさせる事が出来る為、マッサージや整骨院というものがあります。体の疲労感、むくみが気になる方はツボに老廃物がたまっているのかもしれません。

実は、耳にもツボがたくさんある

マッサージに行くと、主に肩や背中や腰などをマッサージされますよね。耳は全く触れられない部分ではありますが、実は耳にもツボはたくさんあります。体が重い時や体調がすぐれない時に、少し耳たぶを引っ張ってくるくるとマッサージしてみてください。すると、少し疲れがマシになったような、スッキリした感覚になりませんか。耳には過食を調整するツボと言われるものや、食欲を抑える力のあるツボなど様々なものがあります。耳つぼダイエットというのがブームになりましたが、このダイエットはそのような効果を利用して行うダイエット方法です。

女性の天敵であるむくみにも効果的

女性ならほとんどの方が経験している「むくみ」。月経との関係で、女性ホルモンが崩れると顔や体がついついムクミがちになっていませんか?その場合は半身浴など入浴をする事で和らげる事ができるのと、マッサージで軽減させる方法があります。それと同様に、耳つぼを刺激する事でむくみが軽減される方法もあるんです。楽しみにしていたお出かけやデートの当日に、顔が腫れていたら気分も下がってしまいますよね。お風呂に入る時間も、ボディマッサージをする時間もなく、できるだけ早く効果を出したい場合もオススメです。電車などでも手軽にできるマッサージです。

むくみを取るのはどの辺りのツボを刺激すればいいのか

耳にはたくさんのリンパが通っています。その為、耳の付け根のリンパ節には老廃物がたまりやすいです。たまった老廃物を刺激して、流れを促してあげる事で血行もよくなり、顔や足の腫れもおさまるという仕組みです。とくに女性は症状が重く、体が腫れるだけではなく臓器の調子が悪くなったり、肌荒れをおこしたり、精神的にもだるい気持ちになってしまいがちです。そんな時に効果的なのは、耳門といって、耳の手前にあるツボを刺激する事です。コリコリしている部分のやや手前になります。そこを、痛気持ち良い圧で3回プッシュします。そして次に、耳たぶの後ろにある「えいふう」というツボも、刺激してあげる事でむくみが収まる効果があります。

まとめ

耳の周辺にはとても沢山のツボがあります。女性ならではの生理痛が起こったり、ホルモン崩れによる体の腫れ症状が起こった時など、仕事中や通勤中、お出かけ中などでも周りを気にせず気軽に耳つぼマッサージができます。耳周辺を優しく刺激してあげると、血行がよくなり顔色もよくなりますよ。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP