耳つぼの押し方をマスターして効果的にダイエット | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

耳つぼの押し方をマスターして効果的にダイエット

運動や食事制限はダイエットの必須要素です。しかし運動は三日坊主になってしまったり、食べたい物が我慢できなかったりすることもありますね。そんなダイエットが苦手な方でも、簡単にできるのが耳つぼを押すだけのダイエットです。

耳つぼを押すだけでなぜダイエットになるのか

耳のつぼを押すだけでダイエットになる、と聞いて本当なのかと疑われている方もいることでしょう。確かに、耳のつぼを押しているだけでスルスルと体重や体脂肪が減っていくわけではありません。しかし耳にはダイエットの助けになるようなつぼがたくさんあります。食べたい気持ちを抑えたり、ホルモンバランスを調整する働きを持つつぼがあります。正しくつぼを押すことでホルモンを調整し、インシュリンの分泌量を整えていく作用が期待できます。それを定期的に継続していくことで、太りにくく健康な体に変えていくのが耳つぼダイエットです。

耳つぼの正しい押し方とその時間

耳つぼを押すことで食欲を抑える効果があるので、食事前30分ごろに押すのが効果的です。そして押し方も重要です。狙った耳つぼをぎゅっと押すような押し方は正しくありません。正しい押し方は、リズミカルにトントンと押すことです。強い力で押せばさらに効果が上がるというものではなく、皮膚を傷つけてしまう原因になってしまう場合がありますので避けましょう。また狙ったつぼを的確に刺激するのではなく、耳全体を刺激したい場合は別の方法があります。耳をつまんで引っ張ったり、指で挟んで揉むようにマッサージしたりする方法でも良いでしょう。

耳つぼを刺激するときは何を使用するか

手軽に耳つぼを刺激するには、やはり手が一番お金もかからず簡単です。ただ的確につぼを狙いにくいというデメリットがあります。狙ったつぼを正確に刺激するには綿棒が便利です。綿棒ならば持ち手もありますし、簡単に刺激できます。しかしもっと手軽に、さらに常時刺激を与え続けたいのなら耳つぼジュエリーが良いでしょう。耳に貼るピアスのようなもので、裏には粘着シールが付いています。これを刺激したいつぼに付けておくと、常時刺激を与えることができるので便利です。ピアスのようにおしゃれに楽しめるので、周りの目も気になりません。

まとめ

耳のつぼを押すダイエットは即効性は望めませんが、確実に体を改善していってくれます。運動や食事制限が苦手な方にはもちろんのこと、日々ダイエットに励んでいる方の補助的な役割として、耳つぼダイエットを取り入れてみてはいかがでしょう。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP