耳つぼにジュエリーシールを貼るだけのダイエット | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

耳つぼにジュエリーシールを貼るだけのダイエット

人間の体には300以上のつぼがあると言われています。それぞれが全身と繋がっているのですが、その中でも耳には全身のつぼのうち約3分の1が集まっています。耳つぼにはダイエットに効果があるつぼが多く、それを刺激することで簡単にダイエットをすることができます。

どこを押せばダイエットに効果があるのか

ダイエットに効果がある耳つぼはいくつかあるのですが、その中でも代謝をアップさせ脂肪燃焼に効果があると言われているのが肺というつぼです。耳の穴のすぐ横にあります。このつぼを刺激するだけで、スルスルと体重や体脂肪が落ちていくという訳ではありません。しかし、肺を刺激することで日々のエクササイズや食事制限の効果をさらに高めることができます。また他にも、食欲を抑える胃、ホルモンバランスを整える内分泌、むくみを解消する腎など、ダイエットに効果のある耳つぼはたくさんあります。複数のつぼを同時に刺激すればより効果を得やすくなるでしょう。

耳つぼはどのように刺激するのが良いのか

耳つぼを刺激する際は、指で刺激する方法が最も簡単です。他にも綿棒などを使って、目的のつぼをピンポイントで刺激することもできます。しかしつぼを常時刺激するとならば、シールの耳つぼジュエリーを使用するのが良いでしょう。シールタイプでしたら簡単に耳に貼ることができますし、まるでピアスのようなストーンを貼り付けるので見た目もとても可愛いです。シールを刺激したいつぼの箇所に貼りつけることで、運動時でも食事時でもつぼを刺激し続けることができます。耳つぼの専用サロンでつけてもらうこともできますが、耳つぼジュエリーは簡単にネットで購入することもできます。

耳つぼジュエリーの特徴と注意点

耳のつぼに貼るジュエリーは、基本的に貼ったまま過ごしても大丈夫です。しかしシールですのでそのうち粘着力が弱まり取れてしまいます。長持ちする場合は2週間でも3週間でも持つのですが、汗をたくさんかいたり、濡れた状態が長く続いたりすると取れやすいです。ですから、取れた時用に複数個ストックしておきましょう。また肌に直接触れるものですから、肌荒れやアレルギーの心配もあります。商品の材質をきちんと確かめ、肌に異常を起こしにくいチタンなどが使われているものを選びましょう。チタンは錆びにくい性質を持っているので、アレルギーや肌荒れを引き起こしにくいと言われています。

まとめ

刺激するだけで食欲を抑えたり、代謝を上げたりしてくれる、耳つぼダイエットは最も楽なダイエットであると言えます。シールを貼るだけでその効果が得られるのですから、手間もほとんどかかりません。普段のダイエットに取り入れて、ダイエット効果をさらに高めていきましょう。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP