耳つぼタッピングで耳鳴り改善への取り組みを | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

耳つぼタッピングで耳鳴り改善への取り組みを

他の人には聞こえないため、耳鳴りの悩みは本人しかわからないという苦痛があります。そのため、薬を使っての治療など、さまざまな試みがされていますが、耳つぼをタッピングする方法で改善をはかる取り組み方法があります。

西洋医学重視でも見直しが行われている

ツボというのは、体を通る経絡に沿ってあり、ここを刺激するとさまざまな不調が改善されることがあります。レントゲンには経絡および経絡上にあるツボは写りませんので、西洋医学においては軽視され、治療効果をもたらすとは考えられないという見解でずっと来ました。ですが、実際に経絡に沿って鍼やお灸をすえることによって症状の改善が見られることから、今では国際保健機構、通称WHOでもツボ刺激による治療効果を認めています。人には聞こえず、自分だけが悩まされるという点では、耳鳴りは大きなストレスになりますが、この耳鳴りもツボ刺激によって改善され始めています。

体にやさしいタッピングがおすすめです

ツボ刺激というと、鍼を使ったり、お灸を据えたりといった治療方法がよく知られていますので、どうも痛いのではとか熱いのではといったマイナスなイメージが付きまといます。そこで、まずは知っていただきたいのが耳つぼの場所をタッピングする方法です。タッピングはセラピーとして知られているだけあって、ソフトに刺激を与えることが主体の方法となります。その意味では、鍼やお灸に比べて体にやさしい方法だと言えるでしょう。耳鳴りを改善するツボが耳には三つほどありますので、そこをだいたい1分間程度、とんとんと一定のリズムでたたくだけです。

ジュエリーで装いながらでもOK

最近は耳つぼに貼るジュエリーが人気で、たくさんの種類が売られています。耳つぼジュエリーを貼るところはツボ部分ですので、ここをとんとんと軽くタッピングします。そうした意味でいえば、ツボを見つけてジュエリーを貼ることによって、どこをタップすればいいかがわかりやすくなり、効果の出方も早くなる可能性が出てきます。もちろん、ツボの場所さえ覚えてしまえば、ジュエリーがなくても的確にツボを刺激することができますので、西洋医学にはない改善方法を試みるという意味で、耳つぼのタッピングをやってみるのは非常におすすめです。

まとめ

タッピングセラピーという言葉と、その方法が多くの人に受け入れられるようになってきた今、耳鳴りの改善方法として新たな期待が寄せられるようになりました。自分だけにしかわからないつらい症状を緩和するのにかかる手間は、ほんの少しだけだといえます。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP