様々な耳つぼ用品と特徴について | 楽して痩せる!耳つぼダイエット比較なら【耳つぼマスター】

alt_02

様々な耳つぼ用品と特徴について

耳つぼを押すことは健康にもダイエットにも効果がありますが、指でつぼを押すだけでなく、つぼを押す専用のグッズを使うことによってつぼを押しやすくしてくれます。そこで、販売されているグッズや特徴などを紹介いきたいと思います。

耳つぼ用品を買うならスティックタイプがおすすめ

耳つぼ用品は様々な商品が販売されていますが、押すための商品としてスティックタイプのものが販売されています。スティックタイプの商品は安価で購入することができ、誰にでも簡単に耳のつぼを押すことができます。こちらを使うことによって、指では押しづらい小さなつぼも押すことができます。両端の大きさが異なり、耳の箇所に合わせて使うと上手につぼを押すことができます。こちらを使うことによって痛く感じにくく、つぼを押しやすいという意見が多いです。ただ、スティックタイプの商品の注意点としては、先端が細くなっているため、力を入れ過ぎてしまうと折れてしまうこともあります。

スティックタイプ以外の耳つぼ用品

スティックタイプ以外にもおすすめとなる耳つぼ用品は多く、まず一つ目に耳の模型の商品があります。こちらは耳のツボの場所が記されており、こちらを参考にしながら耳のつぼを押していくと上手につぼを押すことができます。耳のつぼの位置を把握していない方や、色々なつぼの位置を知りたいという方にはおすすめの商品となります。磁気の力を利用して耳のつぼを刺激する商品もあり、シールタイプの商品がおすすめとなります。シールタイプの商品は貼っても目立ちにくいため、外出時にもつけて出かけることができます。シールは非常に小さいので、ピンセットがあると耳のつぼに貼りやすいです。

おすすめの耳つぼの場所と効果について

耳つぼを押すことでの効果としては、ダイエットや美容効果、健康効果などがありますが、押す場所によっても効果が異なっていきます。ダイエット効果でおすすめのつぼとしては、飢点というつぼがあり、このつぼを押すことによって食欲を抑えることができます。美容におすすめのつぼとしては、面頬となります。こちらはアゴの筋肉に良いつぼとなり、顔が引き締まり小顔になれるつぼと言われています。目が疲れている方も多いですが、目に良いとされる耳つぼもあり、耳たぶの中央付近に位置します。耳つぼは押すだけでなく、撫でたり揉んだりすることでも効果が現われるものとなるので、商品を使って押すのと一緒にそれらも行ってみると良いです。

まとめ

耳つぼ用品はドラッグストアでも購入することができ、通販でも購入することができます。ドラッグストアよりも通販のほうが種類が多く、様々な商品を比較することができるので、初めて購入するという方は通販で購入されることがおすすめとなります。

オススメ記事

みみデコSHOP

貼るだけでキレイになります!多数メディアでも紹介されており、あの、有名人も使用しています!誰でも簡単エステ!「よくわからないからいいや・・・」、「どうせ効果ないんだろ・・・」と思ってるそこのあなた!今買わなきゃ損!みみデコSHOPで耳つぼマッサージしましょう。

耳つぼジュエリー

耳つぼジュエリーは、オシャレでありながらつけているだけで耳ツボマッサージも同時にできるという優れものです!この機会に買ってみてはいかがでしょう?そんな事言われても買わないって??今買わなきゃ損ですよ。

TOP